アマゾンKindle読み放題サービス

最近、アマゾンがKindle読み放題サービスを始めたので、
入ってみました。

PCでもアマゾンからKindleを読むことが出来るソフトがダウンロードすれば見ることができます。

Kindle読み放題サービスはいろいろな本読めるので
ブログのネタ探しにはいいと思います。

また、「ブログに書くことがないと思ったときに読む本」
などブログに関する本もあります。

最初の1ヶ月は無料だそうです。2ヶ月目からは980円みたいですが、すぐ読めるし月数冊読めば元は取れたといえると思います。

ただ、すぐ読めるといってもPCだけかもしれませんが、
選んだ本のダウンロードがすぐに完了しなかったりします。
その本のダウンロードが完了しないと読むことが出来ません。

一度にダウンロードしておけるのは10冊までです。それ以上は、新規にダウンロードする場合、ダウンロードした古い本を削除することになります。

すべてのKindle本が読めるわけではありません。

読めるKindle本は和書12万冊以上、洋書120万冊以上などだそうです。洋書は和書の10倍もあるんですね。洋書読めるとかなり読める本の幅が広がりますが、残念ながら私は英語が読めません。

今のところざっと見た感じでは読めるのはKindle本の1/3くらいの感じです。それでもかなりの量です。